バトン?

2006年10月25日

Posted by 安富祖 at 22:53 │Comments( 10 )
今日は引き続き第二弾、妹分のみいちゃんからリクエストでやってみようかと思う。
途中で寝てたりして!皆様詠まなくても詠んでもかまいません!
つまらない時はプチっと他のBlogへどうぞ!

第1章『出発の時』

①あなたの名前と職業は?

→ 安富祖 琉球字遊書家

②何時ごろ出発しますか?

→ 朝11時00分頃

③これから悪魔を倒しに行きますが、
何を持っていきますか?
体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。

→ A.シーサー
  B.サン
  C.マース(塩)


第2章『山道で・・・』
①山道で、魔物と遭遇しました。
持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

マースとシーサーで自分の周りに結界をはり、サンでぶった切る!

②倒したあとのキメ台詞はなんですか?

うーとーとー

第3章『砂漠で・・・』
①・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

運を天に任す。

②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
水脈を探し、オアシスまで匍匐前進する。

③・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

→ 「ありがとうねぇー助かったさぁー」

第4章『悪魔の城へと続く道』

①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

→ ユタの修行

②新技を習得するのに
どれくらい時間がかかると思いますか?

→ 1年

③新技の名前は?

→ 安富祖流 奥義 三線斬切り

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。
そこには何がいますか?  

マジムン(幽霊)

⑤「④の解答」は敵みたいです。さっそく新技を使ってみました。
その時の相手のセリフは?

 はっしぇ!うとぅるさよ!※怖いさぁー

⑥・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、
城にはカギがかかってました。
呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

スミダァァアアア←ハングル語??

第5章『悪魔城:1階』
①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。
その原因は?

昨日食べた夕飯か?(賞味期限切れ)

②その状態のまま最上階を目指していきます。
2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。
どんな会話?

注意:(追加してもらっても、
    減らしてもらっても構いません。 )

  ↓

→ あなた「だぁー話ぐゎーでもしてみようかね?」
  
  敵  「ぬぅー?」※何だ?

  あなた「わんねぇー腹やみぃーやんばーよがーん」 ※お腹が痛いわけさ!

  敵  「ぬぅーがよ?」※何でよ?

  あなた「賞味期限の飯食べてよ!

  敵  「あぎじゃびよー!でーじなとーん、へぇーくトイレんかい!」※大変だね!早くトイレに行かんと!

  あなた「かたじけない

  敵  「トイレットペーパー返せよ」←せこい(笑

       ・
       ・
       ・
       ・


③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

→ ちぶる(頭)

④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。
しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

→「なんくるないさぁー」※なんとかなるさ

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。
 治った原因は何ですか?

トイレで全部出したからでしょ!

第6章『悪魔城:2階』

①2階に上がると、敵が全くいませんでした。
しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

太陽が昇ると光で階段が見えてくる

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。
あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。
なんて聞こえますか?

→ うひゃいひゃいひゃい と笑い声が・・・

③その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が
出てきました。登り棒は得意ですか?

今の体重では、ちょっとタラ~

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵は
いなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?
20字以内で答えよ。

レンジャー隊員のように更にひたすら登る
  
⑤あなたの取った行動により、
なんとか凌ぐことができました。感想は?

疲れたさぁータラ~


第7章『悪魔城:最上階』

①いつの間にか最上階です。
登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

→ 12時間くらい

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

あい!くま、まぁーやが??びっくり!※ここは何処ね??

③こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。
牢から出られた感想は?

俺はこそ泥か??

④牢から出ると、
最上階への直通エレベーターがあるではないか!!
このエレベーターの操作方法は?

指紋読み取り

⑤なんとか最上階まで戻って来れました。
さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
どうやって探しますか?

→ マース(塩)を撒く

⑥しかし、なかなか見つかりません。
どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。
何をして待ってますか?

寝る眠っzzz

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。
ここで意気込みを聞かせてください。

さてと!やりますかねぇー

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

まっちょーたんどぉぉおおお!※待ってたぞ

最終章『決戦』

①悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。
どうやって戦いますか?

→ サンで必殺技 安富祖流奥義 サン線斬

②互角です。悪魔は本気を出してきました。
持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

うりひゃーでぇーじなとぉーん※こりゃー大変

③このままでは勝てないと判断したあなたは
友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?お友達の中から一人選びなさい。

→ 風狼兄弟

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。
もう一人召喚してください。

→ ゆらりのマスター

⑤3人で協力して戦っています。
そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

→ 「パン売ってますか? 」

⑥悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。
悪魔はなんと答えましたか?

沖縄県金武町(きんちょう)産の田芋か??

⑦悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。
その弱点とは?

→ 田芋食べると痒くなる

⑧弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

→ 1秒

⑨・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。
そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、
技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

→ タームの皮攻撃パンチ!

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!
 その時の悪魔のセリフは何?

→ ヨミタンベニイモ! ガ-ン

⑪まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、
悪魔は力尽き消えてなくなりました。
あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

 はっしぇ!タームはまぁーさん!ちゅーばぁーどぉー!※田芋は美味しいよ 強いよ

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

→ よしなに

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

→ シャァァァアアア!

⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。
 さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

→ 愛車 ランサーエヴォリューション6に乗って
エギゾーストサウンドを響かせながら、かっ飛ばす!
   http://evolution6.ti-da.net/

あー疲れたガ-ン妹よ!とりあえずやったぞい!
これってまた誰かに渡すのか??

バトン?




この記事へのコメント
ひゃひゃひゃ~   うける~ (笑)

バトンの意味が、分かった~ (^。^)

自分も、ある方の、ブログ見て、コメントで全部答えを返して

笑われたんですよ(^。^)

くにひゃ~  ぬ~やがっ!  ナンギして、質問に答えたのに

って、わじわじ~ しました(笑)

回すって、意味だったんだ~

話が、ずれてますが、すいません。 一人で、勝手に合点して興奮中です。
Posted by 赤瓦マン at 2006年10月26日 00:05
あら~赤瓦さん、他のブログで陰口かなぁ~( ^ー^)σ"
「くにひゃ~ぬ~やがっ!」って生まれて初めて言われましたわ。

安富祖さま、初めまして。とても味のある(他の表現が浮かばない)書ですね。私の母も書道が大好きで、書いているとき、すべてを忘れる、と以前は夜中の2時、3時まで書いていましたよ(笑)
Posted by ミカエラ at 2006年10月26日 00:29
夜分遅くにすみません(*^^*)

長渕剛大好き人間のブログ発見しました(笑)

お暇な時にでも、僕の10月26日の投稿からリンクしてみてください。

余計なお世話かと、思いましたが・・・・・・お邪魔しました。 失礼します。
Posted by 赤瓦マン at 2006年10月26日 01:01
赤瓦マンさん>
うけました?笑ちょっと捻ったつもりだったのですがね(^^ゞ
勘違いもたまにはいいじゃないですか!
これもまた人生!

ミカエラさん>
初めまして<(_ _)>筆文字まちゃーぐゎーの安富祖です。
お褒め頂きありがとうございます<(_ _)>
これからも日々精進で頑張りたいと思います。
書を書くということは、人間の脳をフルに活動させることができるらしいのです
書だけじゃなく、ノートに鉛筆で何かを書くことでも良いらしいですよ!
自分は達筆ではないので、遊書しかかけませんがね(笑
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by 管理人 at 2006年10月26日 20:28
オーダーしにきたよ。

その前に「華」大分良いね

また職場に貼るのだが今度は
「鉄壁」ね。


サイズ、予算等はメールします。
それと。。。看板三枚つくりたいので
相談に乗ってください。


〆バトン。。。
俺な貴方の人間性に敬意を表してますよ。
それと「沖縄」になりましたよ幹部旅行(笑

では
Posted by 風狼 at 2006年10月26日 20:44
風狼兄弟>
おおー!オーダー直ぐに受付ます。灰!
「鉄壁」ですか?
ふむふむ!ちなみに月桃紙で書きますので、最大サイズは以前のサイズが最大になりますので、ご了承下さいまし<(_ _)>
鉄壁!うーんまさに書きがいのある、文字ですね!是非書かせて頂きたい
気合十分、魂込めて、
「シャァァァアアアア」って声挙げて、書きますよ!←って長渕か??笑
看板の件お任せ下さいませ!お勧めかんばん屋さんがいますから、彼らもプロ中のプロの看板屋さんです。私が保障しますよ!灰

沖縄旅行に決定ですか??すんげぇええええ!
私も東京へ旅行へ行きたい!社員は私一人ですがね(^_^;)
来られる前にご連絡下さいませ<(_ _)>
泡盛呑みましょう!兄弟は体調のこともあるから、うっちん茶割りで!
私はサンピン茶割りで!笑
ではまた(@^^)/~~~
Posted by 管理人 at 2006年10月26日 21:01
兄貴ーーー\(@^▽^@)/ ワーイ
ありがとうヾ(*´・∀・)ノ

忙しいのに受け取ってくれて本当ありがとうございます。
そして兄貴も・・なかなかやりますね(笑)
Posted by みい at 2006年10月27日 12:48
兄貴ーーー\(@^▽^@)/ ワーイ
ありがとうヾ(*´・∀・)ノ

忙しいのに受け取ってくれて本当ありがとうございます。
そして兄貴も・・なかなかやりますね(笑)
Posted by みい at 2006年10月27日 12:48
また、同じコメントが2回も・・・・

兄貴のとこで書くとなんだか二回になってしまうことがあるの。
なぜーーー・・・(ノ△・。)
ごめんね。兄貴。
Posted by みい at 2006年10月27日 12:49
今度悪魔と戦う時はお声掛けください。
コーヒーミルでひき殺し、焙煎機で灰にしてやります。

にしても、武速道!手書きTシャツカッチョ良いですねー!!
2,800は安いなー。★ー。
Posted by 川崎 at 2006年10月29日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。