この曲に泣く

2008年05月17日

Posted by 安富祖 at 21:57 │Comments( 1 )
2007年コンベンションにてコンサートがあって、自分にとっては桜島以来のコンサートだ!

テンションも絶好調だ!

拳を天てと突き上げ、ボルテージも上がる頃!

この曲になった!

複雑な心境だったが、沖縄へ侵攻している米軍への体当たり攻撃!

世間では「神風特攻隊」と言われている!

何が真実なのか?あれは軍命だったとか?志願したとか?

しかし、私が思うに、志願者は一部だったと思う、誰が好んで死にに行くのだ!

あの時代だったから仕方がないとか?そんなことあるわけねぇー

みんな出撃しても無事に帰ってきたいものだ!

それを必ず死んでこい??命令した奴が先に行けっ!と怒りさえおぼえます。

愛する家族、大切な人を守るために「命を捧げた」若者

若くて19、20、年配のパイロットでさえ20代半ば!の若さで滅茶苦茶な命令を受け

飛び立っていく勇士達!

今の病んだ日本を見ると残念がるのだろね!

この曲を聴くことによって命の大切さが伝わればいいなと思います。

平和が一番!だから自分も好きな仕事して、好きなことをやってける!

戦争で亡くなった犠牲者、戦死者の霊に感謝しなければならないと思う今日この頃です。

是非この動画を最後までご覧くださいませ!

そして生きること、命の大切さを考えてもらえたら幸いです。



続きですダウン



この曲が終わった時はもう涙が自然と流れていました

みなさんはどう感じましたでしょうか?

ただの動画?それともカッコイイだけの動画?考えさせられる動画?

神風特攻隊、沖縄戦、いつまでもこの史実を後世に伝えなければならないと思います。

今日はちょっと真面目な日記でした。





この記事へのコメント
聞きながら自然に涙がこぼれまくっていました(ToT)
誇り、愛国心、信用、信頼、ない今のダメ日本。。
何のためにどうしてこうなってしまったのか。。
欲のみの結果がこうなったのでしょう。。
日本の為に頑張った方々のためにも、
誇りある日本。。未来ある日本。。を一人一人が
思い、感じ、行動しなければいけない今日この頃ですよね。。
Posted by miiwa at 2008年05月18日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。